人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のことをぼつりぼつり


by corokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月陽(TSUKIHI)

烏丸通から仏光寺通を西に向かって5分程度歩くと、右手にあるレストラン『月陽』。
1年半くらい前にオープンしたみたいだけど、知りませんでした。
ランチタイムに偶然みつけて、入ってみることに。
様子のいいマンションの1階奥にあって、入り口までのアプローチが長〜い。
その間、玉砂利が贅沢に敷き詰められてて、素敵です。
月陽(TSUKIHI)_f0229618_18462782.jpg

月陽(TSUKIHI)_f0229618_18465325.jpg

店内もゆったりとした造り。
朝食からそんなに時間が経ってなかったので、一番お安い『日和ランチ』(※数量限定)を選びました。

まずは前菜。
サラダ、ほうれん草のお浸し、そして湯葉。
うむ、美味い!もしかしてこのお店、当たりかも。
月陽(TSUKIHI)_f0229618_18505272.jpg

そして本日のメイン「蓮根饅頭の鶏そぼろあんかけ」です。
美味しーいっ!
濃いめの味が食欲を刺激して、ご飯がいくらでも入りそう。
そんな方には「八穀ご飯のおかわり自由」なのですよ。ビックリ。
月陽(TSUKIHI)_f0229618_1853773.jpg

月陽(TSUKIHI)_f0229618_18535334.jpg

食後には飲み物とデザートも付きます。
月陽(TSUKIHI)_f0229618_18573843.jpg

以上でなんと1,000円ポッキリ!
千円でこれだけの満足感が味わえるなんて、感動すらおぼえました。
近所だったら毎日でも通いたいお店です。
他のコースにも興味津々。夜のメニューもそそられる〜♪

和洋旬彩・月陽

〒600-8432
京都市下京区仏光寺通新町東入ル糸屋町215-1 ブローディア仏光寺1階
TEL: 075-365-0421
by corokan | 2010-03-23 18:38 | ごはん