人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のことをぼつりぼつり


by corokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪!

ここんところ寒い日が続いた京都ですが、遂にピークがやって来ました。
桜が開花して、もうすぐ4月というのに、雪ですよ、雪。
16時頃に八坂の家を出た時、東山方面が軽く吹雪。
雪!_f0229618_2152258.jpg

そして、河原町に到着した頃には町中が吹雪。
雪!_f0229618_21102916.jpg

シャッタースピードの関係で縞模様になっちゃいましたが、牡丹雪。
雪!_f0229618_21122765.jpg

用事が済んだ夕暮れ時。
南座の上に浮かぶ満月と、その向こうには雪化粧をした東山です。
雪!_f0229618_21144329.jpg

てくてく歩いて八坂まで戻った時、予想外の猛吹雪!
ウヒョーッ♪なんだか興奮するぜぃ。
雪!_f0229618_21161810.jpg

今年の冬と比べても、今日の雪が一番降ったような気がします。
油断してたから、防寒対策が中途半端で寒いお出掛けだったけど
桜と雪と満月が一緒に見られるなんて…、地球に生まれて良かったーっ!
by corokan | 2010-03-29 21:31 | 京都ナウ