人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のことをぼつりぼつり


by corokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAMBURG LABO

ご無沙汰でやんす。
現在、卓上旅行団として京都の町をエア散歩している私です。
ゆえに外食やら観光やらの機会がドーンと減っているのですが
本日、久々にソトメシしました。
四条西洞院にある『ハンバーグ・ラボ』です。
HAMBURG LABO_f0229618_2041226.jpg

目の前でペチペチと、ハンバーグのタネの空気を抜いて、鉄板でジュゥ〜ッと丁寧に焼いてくれます。
ソースも選べるし、ここのハンバーグ、好きー!
今日はポークハンバーグ150gとサイコロステーキ50gの『ダブルコンボランチ』(1,000円)にしました。
ソースは(写ってないけど)おろしポン酢です。
HAMBURG LABO_f0229618_20101353.jpg

さて、ここのメニューは店名の通り、昼も夜もハンバーグがメインなのですが(ステーキもあるよ!)
カウンター前の鉄板にはお好み焼きが!
これ、お昼の「まかない飯」なんだって。
あんまり美味しそうなので写真を撮らせていただきました。
HAMBURG LABO_f0229618_2013451.jpg

これを食する子に好みを聞きながら、すごく丁寧に焼いてる姿が楽しそうでした。
料理が大好きなんだろうな〜。
ちなみに、メニューにお好み焼きが加わることはナイそうです。
さすがハンバーグ・ラボ!
ごちそうさまでした♪

HAMBURG LABO
京都市下京区西洞院通四条下ル妙伝寺町694ウエストケーブ101
TEL : 075-352-9123
by corokan | 2010-11-16 20:19 | ごはん