京都のことをぼつりぼつり


by corokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続『はしたて』のこと

JR京都駅にある『はしたて』には、テイクアウト・コーナーもあります。
f0229618_858994.jpg

すなわち、ちょっと贅沢な駅弁が買えるということです。
お店の定番メニューの『鯛の胡麻味噌寿し』とか。
f0229618_8595789.jpg

京都の鯖が“はしたて風”にアレンジされるとこうなります。
『鯖押し寿司弁当』食べたーい!
f0229618_93162.jpg

そして、伊勢丹の地下では本家『和久傳』のお弁当も買えます。
f0229618_953885.jpg

つやつやの『鯛ちらし弁当』ウヒョーッ!!
f0229618_955635.jpg

どうすればこんな上品な味付けができるのか、感動のお弁当でした。
そうそう、伊勢丹の11階には『和久傳京都店』があります。
こちらのレポートもしなくちゃですね。
あ〜、考えただけで腹が鳴る〜。

頑張れ東北!頑張ろう日本!

[PR]
by corokan | 2011-10-17 09:11 | ごはん