人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のことをぼつりぼつり


by corokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリグラカフェ

お正月も明けて2週間。
「お節もいいけどカレーもね」と言うには少々時間が経ってますが、
『gurigura cafe』でカレーをいただいて来ました!
グリグラカフェ_f0229618_1135860.jpg

この店名で分かるように、店内には「ぐりとぐら」が。
グリグラカフェ_f0229618_11372358.jpg

そして、ぐりとぐらは野ねずみですが、お店のキャラクターはリスのようで、
私の座ったテーブルには、リスのスノードームが置かれてました。和む〜♪
グリグラカフェ_f0229618_1139584.jpg

そしてこちらが「ぐりぐらカレー」。
グリグラカフェ_f0229618_114094.jpg

ビーフカレーにオクラ、なす、蓮根の揚げ野菜がのってます。
甘味もあるのにスパイシー、ナッツの歯応えもアクセントになって、
お店の雰囲気と同様にやさしい味でした。
献立が毎日変わる「おうちごはん」もオススメですが、この日は売り切れちゃってました。
(こちらは昨夏に食べたおうちごはんです。)
グリグラカフェ_f0229618_11485510.jpg


::: gurigura cafe :::
京都市下京区四条麩屋町下ル八文字町335
Tel : 075-351-3512
by corokan | 2012-01-14 11:55 | カフェ