人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のことをぼつりぼつり


by corokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

製作中

製作中_f0229618_14473173.jpg

お宿で、ゲストさんに渡す地図をリニューアル製作中。
今渡しているのは5年前に作ったもので、結構アバウトだったりするのです。
今回は、地図をきちんとトレースして、京都特有の路地を網羅。
更に、広域版とご近所版を両面印刷するというもの。
細かい作業、頑張ってます。
しかーし、どこまでの情報を入れればいいのか、悩ましいですなぁ。
今まで何を尋ねられたかを思い出しながらやってます。
「オススメのレストランを教えてください」っていうのは日常茶飯事ですから、
知ってるお店を地図上にチェックしているのですが、なんという情報量の少なさ!
美味しいお店は沢山あるのに、全然行けてない。
イケテマセンねぇ…。
ブログを毎日更新するくらいの意気込みは無いのか、自分!!
こんな時、アドバイスをしてくれる外人が近くにいると嬉しいんだけど。
以前、今使ってる地図を英会話の講師に見せたら、
情報の内容じゃなくて「フォントを変えろ」って言われたんだよな〜。
なんだかなぁ〜。
(日本語が喋れない人だったので、一ヶ月で辞めちゃいましたけどね。)
by corokan | 2012-02-06 15:00 | 日々のこと