京都のことをぼつりぼつり


by corokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マグロの『エンドウ』

先日梅雨入りした京都ですが、昨日は傘要らず。
マグロをいただきに、清水の『食堂エンドウ』へ行って来ました。
産寧坂の階段下に木製の看板が出てて、分かりやすい場所です。
f0229618_11361086.jpg

二度目の訪店ですが、今回は「まぐろアボカ丼」(900円)をオーダーしました。
f0229618_11452462.jpg

唐辛子とゴマの効いたタレに漬けられたブツ切りのマグロが、ドーン!!
いや〜、エンドウさんのマグロ、本当に美味いんです。
ちなみに、昨日は13時頃に到着したのですが、
カウンターもテープルも、修学旅行生やバスガイドさんのグループで埋まってました。
(こちら、靴を脱いで着席するスタイルです。)
f0229618_11374694.jpg

ゴールデンウィークには店の前に長い行列が出来てたけど、
平日でもやっぱり混むのね。
マグロの評判が旅行者にも行き渡ってるんですね〜。

::: 食堂エンドウ :::
京都市東山区清水2-241-4
TEL : 075-525-5752

そんな京都は、ただいま修学旅行シーズンがピークです。
鉾町ではお囃子の練習も始まって、夏のお祭りシーズン到来。
こちらのブログもしばらくオフってましたが、投稿シーズン再開です!
ペコリ。m(_ _)m
[PR]
by corokan | 2012-06-12 12:06 | ごはん