京都のことをぼつりぼつり


by corokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『やよい』の夏期限定メニュー

下河原通の、八坂神社に近い場所にある『やよい』です。
ちりめん山椒や佃煮が有名で、地元の人にも人気です。
f0229618_12471951.jpg

通りから見えるのは小売りの店舗ですが、実はこの奥にカフェスペースがあるのです。
京町家は「鰻の寝床」。
間口は狭くても「奥が深い」んですよね〜。
f0229618_12531120.jpg

おじゃこを使ったランチメニューは、パスタとお茶漬けの2種類。
今なら夏季限定(8月31日まで)で『冷製そうめんじゃこ』(¥1,000)が食べられます。
甘めのオイルソールと夏野菜、ちりめん山椒の真ん丸おむすびも美味し〜い!!
f0229618_12552098.jpg

もちろん帰りには買い求めましたよ、ちりめん山椒。ふふふ。
カフェのコンセプトは「和×北欧」。
いいとこ取りの落ち着いた空間、のんびりと和ませていただきました。
f0229618_1373746.jpg

f0229618_1374853.jpg

f0229618_138358.jpg
f0229618_1381097.jpg


::: やよい :::
京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル上弁天町439
TEL : 075-561-8413
[PR]
by corokan | 2012-07-01 13:10 | カフェ