京都のことをぼつりぼつり


by corokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊右衛門サロン〜ランチ篇

昨日、残念なランチをしてしまったので、今日はリベンジ!
(ん?「Revenge」は「復讐」とか「敵討ち」だから、ちょっと違うなぁ。
 気分的には「敗者復活」なので「Consolation match」か。ムツカシイ。)
昨夜、たまたま見つけた『IYEMON SALON』のブログで、「今週のランチ」に魅了されまして、
『夏のIYEMON御膳』(1,800円)を食べてまいりました。

まずは前菜。
抹茶みそのおぼろ豆腐、柚子胡椒風味の真ダコのカルパッチョ、トマトのはちみつポン酢マリネ。
夏らしい味付けで、美味ーい!
f0229618_23392433.jpg

そして、穴子の天婦羅と茶そばのサラダ仕立て。
すだちをキュッと搾っていただきます。
器と紙ナプキンと料理の色合いも美しいです。
f0229618_23451576.jpg

そしてメインは、鹿児島産黒毛和牛のステーキ♪
パプリカやズッキーニが添えられて、甘辛いソースと柔らかいお肉、これまた美味いっ!
f0229618_0162823.jpg

食後は温かいほうじ茶と黒豆のお菓子で、ほっこりです。
f0229618_0185036.jpg

冷たい飲み物はお水じゃなくて緑茶。伊右衛門ですから。
f0229618_0574174.jpg

というわけで、敗者復活ランチは堂々の金メダルでありました!!

そうそう、店内では無料でWi-Fiが使えて、PCも常設されているのでインターネットも可能。
11時過ぎに入店した後、12時前には数組のお客さんが空席待ちとなってましたが、
ネットをしたり書棚の本を読んだり、待ち時間さえものんびりと満喫してるようでした。
[PR]
by corokan | 2012-08-06 01:05 | ごはん