人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のことをぼつりぼつり


by corokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇治でステーキ♪

半年ぶりに宇治に来ました。
今回のお目当てはここ、ステーキ割烹『花やしき』です。
宇治でステーキ♪_f0229618_20434598.jpg

『花やしき浮舟園』という旅館の向かいにある別邸がレストランになっています。
あ。この旅館、小型犬も一緒に泊まれる部屋があるそうですよ!
宇治でステーキ♪_f0229618_20452190.jpg

お座敷に鉄板があって、お庭を見ながらステーキを焼いていただくスタイル。
案内された席で待っててくれたのは、狸の箸置き。可愛い〜。
宇治でステーキ♪_f0229618_20471726.jpg

オードブルの盛り合わせと牛フィレ肉100gのAランチ(4,200円)を注文しました。
(オードブル無しでお肉150gのBランチもあります。)
そのオードブル、鮮魚と茶碗蒸しと穴子を揚げたもの…。うみゃい!
(女性のシェフとの会話が楽しくて、料理の詳細を忘れてしまったんです。ペコリ。)
宇治でステーキ♪_f0229618_20552395.jpg

空豆のスープとサラダ。これまた美味しい。
宇治でステーキ♪_f0229618_2125818.jpg

で、牛フィレ肉の登場です。キャッホウ!!
宇治でステーキ♪_f0229618_2162861.jpg

塩、ポン酢、味噌ダレ、スライスしたニンニクチップ、どれも相性抜群です。
宇治でステーキ♪_f0229618_2191378.jpg

お肉と一緒にご飯とお漬物も出してもらいましたが、食べるのに夢中で撮ってません。はい。
最後はデザートとコーヒー。
宇治でステーキ♪_f0229618_21113456.jpg

京都と言えば京料理ですが、実はお肉の美味さも“売り”なんです。
どうもどうも、ごちそうさまでしたっ!

::: ステーキ割烹花やしき :::
宇治市宇治塔川20
TEL : 0774-23-1515
by corokan | 2013-04-15 21:21 | ごはん