京都のことをぼつりぼつり


by corokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇治の人気店『中村藤吉』

先日の宇治散策、宇治川沿いを歩いていると、遠くにひらひらとはためく暖簾。
f0229618_2054271.jpg

近づいてみると…。
f0229618_2054507.jpg

中村藤吉〜!
f0229618_2055798.jpg

時は3時。おやつはここ、平等院店に決まりです。
オーダーしたのは季節メニュー「春のドルチェ」(宇治茶付き)980円。
f0229618_21413857.jpg

f0229618_21415291.jpg

巷にあふれる抹茶スイーツとは一線を画した味、さすが老舗!!
ふわっふわのシフォンケーキと苺の生クリーム、そしてアイスと最中、どちらも最強のコンビ。
普段、甘味をあまり食さない私ですが、これは大満足でした。
マシュマロの入った抹茶チョコも美味しかったな〜〜〜〜〜♪
f0229618_21464211.jpg

ちなみに、来年にかけて宇治市内は修復ラッシュ。
平等院鳳凰堂、そして宇治上神社の本殿と拝殿、ついでに宇治川も修復工事中です。
しばらくは観光客が少ない状況が続くそうですが、そんな今だからこそ満喫できる宇治もあるっ!
『中村藤吉』でゆっくり出来るのは今しかない、かもよ。
(京都駅店は行列の絶えない人気店です。)
f0229618_21534410.jpg

::: 中村藤吉平等院店 :::
宇治市宇治蓮華5−1
TEL : 0774-22-9500
[PR]
by corokan | 2013-04-23 21:58 | カフェ