人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のことをぼつりぼつり


by corokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

枇杷、たわわ。

先日、「体をあたためる」ということについて会話していた時に、
「枇杷の葉っぱがいいらしいよ」と聞いたのですが、
「枇杷ねぇ…。京都で見たことないなぁ。」って返事したんですよね。
そしたら今朝、近所を歩いてる時にオレンジ色の実を見つけたですよ。
もうすぐ食べごろを迎えそうな枇杷が、それぞれの枝にたっぷり!
枇杷、たわわ。_f0229618_124634.jpg

もちろん、他所様の枇杷の木ですから、葉っぱや実を勝手に切り取ったりなどはしませんけどね。
それにしても、いつも通ってる道なのに、何で今まで気づかなかったんだろう?
不思議〜。
ちなみにその他所様は、飲食店をしていらっしゃる方です。
美味しそうな枇杷の実、お店に行けば食べさせてもらえるのかな〜?
ジュルルルル。
枇杷、たわわ。_f0229618_1253164.jpg
枇杷、たわわ。_f0229618_12533042.jpg

by corokan | 2013-06-13 12:56 | 撮影日和