人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のことをぼつりぼつり


by corokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出雲旅〜ランチ、そしてお見送り

出雲大社の参拝を終えて、気付いたらノープランのままランチタイム。
車を停めた『県立古代出雲歴史博物館』へ向かってたら、2階のカフェメニュー発見。
その写真に連れの目が釘付け。
だって「赤天」が乗ってるんですも〜〜〜ん!
出雲旅〜ランチ、そしてお見送り_f0229618_21122979.jpg

この赤天、旅館の朝食バイキングで初めて食べた連れが大ファンになっちゃって、
途中のJAスーパーで2パック(6枚)をお買い上げした程の美味さ。
島根の名物として個人的にも大推薦の逸品なのです。
で、二人してカフェに駆け込んだら「残り一人前しか…」とのこと。
はい、潔く連れに譲って、私はベーグルセットを堪能しました。
出雲旅〜ランチ、そしてお見送り_f0229618_2118613.jpg

ラテの絵柄は、期間限定の「八岐大蛇」です♪
博物館で開催中だった『石見神楽展』に合わせた企画だそうです。
連れのラテは、八岐大蛇を退治した「須佐之男命」。
ん? これは…逆さまにしても顔になるというおっちゃんでは??
いやいや、神様ですから。
出雲旅〜ランチ、そしてお見送り_f0229618_21213188.jpg

神様といえば、こんな神々がカフェの雑記帳に描かれてて、笑った〜!
出雲旅〜ランチ、そしてお見送り_f0229618_2122512.jpg

とことん楽しかった『中国地方縦断ワケなし旅』も、いよいよ連れを見送る時間です。
出雲縁結び空港で、しまねっこちゃんと一緒に、バイバーイ!!
出雲旅〜ランチ、そしてお見送り_f0229618_21241080.jpg

あ、島根のもう一つ大事なキャラ「吉田くん」もヨロシク。
出雲旅〜ランチ、そしてお見送り_f0229618_2125796.jpg

地味なイメージの島根ですが、実はまだまだ魅力がいっぱい!!
「行ってみたいな〜」という方、今なら私がご案内いたしま〜す♪
by corokan | 2013-09-10 21:27 | ふるさと島根