京都のことをぼつりぼつり


by corokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:仏像と龍( 2 )

いよいよ、次の土曜日が個展の初日となりました。ドキドキ。
 【日程】10月20日(土)〜25日(木)
 【時間】10時〜18時(最終日は17時まで)
 【場所】be京都
頭の中も個展モードになっております。
来場御礼用に注文したチロルチョコも、無事に届きました。
f0229618_22302633.jpg

さぁ、ラストスパート頑張るぞぃ!
[PR]
by corokan | 2012-10-14 22:23 | 仏像と龍

仏ちゃん

京都に来て好きになったもの。いや、大好きになったものがあります。
それは『仏像』。
国立美術館の仏像コーナーに足を踏み入れた時に「ここなら眠れる」と思って以来、大好き。
鉄道好きが「鉄ちゃん」と呼ばれるように、仏像好きは「仏ちゃん(ぶっちゃん)」だそうです。

京都は土地柄、歩いていると仏像に出会うことがしばしばあって、例えば信号の下とか。
f0229618_21265349.jpg

毎日の犬の散歩コースにも。
f0229618_2127296.jpg

そして最近、新しい仏像を見つけました。
ゴツゴツとした岩肌の中で、修行をしているようにも見える佇まい。
f0229618_21344297.jpg

この仏像に会ったのは、ココです!!
私史上、最小の仏像です。
立ち位置が非常に不安定ではありますが、それもまた刹那的でよろしいかと。
f0229618_21324566.jpg

こんな「仏ちゃん」の私ですが、この秋にプチ個展をすることが決まりました。
材料は布と糸、道具は針。
仏像刺繍の作品を展示します。
詳細は追って。
そしてこちらでガシガシと告知させていただきますので、よろしくお願いしまっす!!
[PR]
by corokan | 2012-07-27 22:39 | 仏像と龍