京都のことをぼつりぼつり


by corokan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

毛糸とドラマ、時々車。

実家に戻って一週間、遅めの夏休み気分でのんびり過ごしてます。
部屋のテレビは地デジに対応してないし、リビングのテレビは父親が独占中。
しかも少々耳がとおいので、ボリュームがでかくて一緒に観てられなーい!
(補聴器をつけてくれという家族の要望も聞き入れず。トホホ。)
なので、今回は暇つぶしアイテムを持参しての帰省です。
そのアイテムとは、毛糸とDVD。
f0229618_12273516.jpg

まずは、以前スカートを編んで余った毛糸でマフラーを仕上げました。
残暑なのに。
そして今は、模様編みでセーターを作ろうとしているところです。
残暑なのに。
編みながら『吾輩は主婦である』のDVDを観ています。
これ、宮藤官九郎脚本の昼ドラですが、本腰入れて観るとチョー面白い!
ちょっとした台詞とか、出演者の演技とか、目が離せないのです。
何度観ても新しい発見があって、暇つぶしに最適よ。
そんなことをしながら食事の献立を考えて、午後には買い物ついでにドライブ。
そして夕方、涼しくなったら犬ちゃんの散歩。
こんな生活があと一週間続くわけですが、
せっかくの帰省だし、何かしらのお役にたたなくちゃと思ったりもするわけです。
親孝行プレイ、今回は庭の草むしりかな。

頑張れ東北!頑張ろう日本!

[PR]
by corokan | 2011-08-28 12:44 | 日々のこと

実家なう

前回の投稿から一ヶ月の今日この頃、何をしてるかと言いますと…
こんな感じから
f0229618_9471561.jpg

こんな感じで
f0229618_948383.jpg

こんなものを食べたりして
f0229618_9482696.jpg

そして実家に到着しました。
避暑地気分でゴロゴロしております。しばらくのんびりです。
とは言いつつ、これから洗濯っス!

…そして、洗濯しながらBSで竹脇無我の追悼ドラマを観ようと思ったら、BS映らず。
リモコンで設定をいじってたら、地上波まで映らなくなっちゃった。
で、チューナーのメーカーの問合せ先をネットで調べて、地方支店に連絡したら
「ここじゃ分からないので、工事をした店に聞いてください」だって。
えーっ? メーカーなのに? なんだか無責任な感じ〜。
見えすぎちゃって困る前に、見えない人を助けてくれ。
そこで、本社の技術相談窓口に連絡し直したら、
いかにも技術系っぽいおっちゃんが色々と説明してくれて、無事に地上波復活です。
BSはこれからチェック。フゥ〜。

頑張れ東北!頑張ろう日本!

[PR]
by corokan | 2011-08-25 09:51 | 日々のこと