京都のことをぼつりぼつり


by corokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

映画『最強のふたり』

先日、別々の友人から立て続けにススメられた映画『最強のふたり』(原題:Untouchable)を観てきました。
色々書きたい感想はありますが、これから観る人のためにやめておきます。
言えるのは「この映画、観たほうがいいです!」のみ。
やっぱり、近しい人からススメられるのには理由があるんだな〜。
どこが面白いとかの説明がなくても「いいよ」ってだけでちゃんと伝わるんだもんね。
ありがとちゃんです。
f0229618_12332617.jpg

ちなみに私も近しい人を誘って観に行ったのですが、
この作品のことを知らなかったので、前日に公式サイトのURLをメールしておきました。
そしたら、見終わった後で、この映画の制作に関することを色々と教えてもらっちゃったりして。
何と言うか…、ススメる側の私のテキトーっぷりに苦笑いなのでした。テヘヘ (。-д-。)ゞ
[PR]
by corokan | 2012-11-16 12:38 | 日々のこと

SAKEZO'S BAR 開店!

新酒の季節のお馴染み企画『SAKEZO'S BAR』が、今年もやって来ました!
場所はCOCON烏丸1Fアトリウムです。
今年のポスター、SAKEZOがちょいとスギちゃんチックになってるぜぇ。
f0229618_15382546.jpg

酒処・伏見の、17蔵の日本酒が集まって、日本酒にピッタリの料理も提供されて。
宇治の人気店『中村藤吉本店』のスイーツもあるし、
レディースDAY(水)とか蔵元DAY(木・金)とか、スタンプラリーも!
日本酒好きにはたまらないイベントです。是非!

ちなみに先日、軽〜く伏見観光に出掛けました。
そちらの報告は、また後日。
f0229618_1544599.jpg


::: 京都伏見「SAKEZO'S BAR」 :::
10月1日(月)〜12月9日(日)/17:00〜22:00(日・祝は15:00〜20:00)
京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸1Fアトリウム
TEL : 075-611-4115(伏見酒造連合)
[PR]
by corokan | 2012-11-03 15:50 | 催し物案内

レゴブロックと京都駅

明日11月3日(土)から9日間(11時〜17時)、
京都駅でレゴブロックのイベントが開催されます。
f0229618_858986.jpg

STATION1〜8まで、子供が参加できるイベントや遊び場はもちろん、
大人も楽しい展示コーナーも!
恐らく圧巻は「30万ピースで作る全長5mの京都駅」かな。
ジンベエザメや金閣寺も見なくちゃです。

行楽シーズンが始まって、京都駅のバス停は長蛇の列!
観光客の方は、期間中、駅のどこかでレゴ作品を目にするんじゃないかと思いますが
色んな場所で展開されるようですので、京都駅観光も楽しむことをオススメします。
慌てない、慌てない。
[PR]
by corokan | 2012-11-02 09:04 | 催し物案内