人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のことをぼつりぼつり


by corokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九月大歌舞伎

一昨年の冬に、南座で歌舞伎を観て以来、普通の人よりちょっとだけ歌舞伎の虜です。
舞台での美しさに魅了された玉三郎の本『坂東玉三郎〜すべては舞台の美のために』(和樂ムック)が出版されたのが昨年の春。
九月大歌舞伎_f0229618_9324737.jpg

そして今年は『市川海老蔵〜成田屋の粋と艶』です!
九月大歌舞伎_f0229618_9335517.jpg

歌舞伎役者としての海老蔵が満載。
何かと話題のプライベートが一切載ってないのも嬉しい内容です。
そして、この二人の共演が、来月の南座の『九月大歌舞伎』で鑑賞できるのですよ〜!
演目も面白そうだし、観る!絶対に観るっ!

というわけで、チケット買っちゃいましたっ。
清水の舞台からピョンと飛び降りる勢いで、一等席っす。ぐふ、ぐふ、ぐふふふふ♥
by corokan | 2010-08-26 09:41 | 催し物案内