人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のことをぼつりぼつり


by corokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザ・京都

しばらくの間、実家に戻っておりました。
約2週間振りの京都です。
広島駅のホームで新幹線を待つ私の目の前に、見覚えのある、て言うかめっちゃお馴染みの風景が。
京都外国語大学のポスターに使われている場所、八坂の塔です。
ザ・京都_f0229618_22533099.jpg

我が家の二階からも見える五重塔は、京都のシンボル的な存在として
こういうポスターだけでなく、雑誌や情報番組、京都を舞台にしたドラマにもちょいちょい登場してます。
片平なぎさが社長を務める葬儀社もこの近く、という設定だし。
ザ・京都_f0229618_2257730.jpg

だけど、この場所の存在を知らない観光客も多いのですよ。
この石畳(八坂通)を辿って行くと産寧坂があって、それを登ると清水寺の門前町。
清水観光のルートとして、一番のおすすめコースなのです。
by corokan | 2010-09-21 23:01 | 観光地巡り