人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のことをぼつりぼつり


by corokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー@ほりいけ

昨日の午後は京都市役所へ。
お昼を食べずに行ったので、帰り道はお腹がグーグー鳴ってました。
ごはん屋をチェックしながら河原町通を下ってて、見つけましたよ、カレー屋さん。
河原町三条の交差点より少し北にある『ほりいけ』です。
ショーウィンドウにはカレー、パスタ、オムライスなどが並んでたけど
看板には「おいしいカレーと旨いコーヒーの店」と堂々と書かれてますから、
ならばカレーを食べてやろうじゃないか、と。
季節野菜とクリームコロッケのカレー(1,110円)です。
カレー@ほりいけ_f0229618_15483065.jpg

カウンターの向こうから、コロッケを揚げる音が「ジュワジュワ〜」と聞こえてきて、
それから間もなくしてカレーが登場。
素揚げされた野菜は茄子、ブロッコリー、ジャガイモ、かぼちゃ、プチトマト。
一口目のコロッケが熱々で、口がふがふがになりましたが、味は看板のまんま。
おいしかった〜♪
トッピングによってお値段も変わりますが、プレーンなカレーだと700円くらいだったかな。
ランチタイムにはドリンクが150円引きになるようです。
次の市役所訪問の時にはカツカレー…う〜む、海老フライカレーも捨てがたいし…。

::: ほりいけ :::(閉店)
京都市中京区河原町三条上ル下丸屋町410
TEL : 075-221-8653
by corokan | 2011-01-19 16:05 | ごはん