人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のことをぼつりぼつり


by corokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブータン国王夫妻、来日中

ここ最近で、一番ほっこりするニュースが「ブータン国王夫妻の訪日」です。
ジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王とジェツン・ペマ王妃。
美しいツーショットにうっとり〜♪
この王族に守られながら国民の幸福度が世界一のブータン、納得です。
来日スケジュールには京都訪問も入ってるそうです。
清水寺で張り込んじゃおうか!? なんちて。

ブータンと言えば、糸井さんと南伸坊氏が対談する『黄昏』シリーズで、
この秋に「ブータン篇」が『ほぼ日』にアップされました。
もぉ、腹を抱えて読んだ後での国王夫妻の来日ニュースですから、
「ブータン」て聞くだけで、条件反射的に笑顔になっちまいます。



特に、民族衣装の可愛さったら!
日本の着物にも似たデザインですが、裏地との配色やハイソックスに合わせる丈とか、
絶妙のバランスです。
着てみたい。つか、行ってみたい!
by corokan | 2011-11-17 12:16 | 日々のこと