人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のことをぼつりぼつり


by corokan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうだ京都、いらっしゃい。

先日25日、北野天満宮へ行って来ました。
そうだ京都、いらっしゃい。_f0229618_17284555.jpg

目的は「天神さん」です。
ここに出店されるお店へ、お使いを頼まれたのですが、天気は雨。
しかも、原因が台風27号ということで、日本中が用心した日でしたから、
参道のテントもご覧の通りの少なさ…。
そうだ京都、いらっしゃい。_f0229618_17303351.jpg

お使いは果たせませんでしたけど、実は、隠れ目的があったんですよね〜。
それが、JR東海の『そうだ京都、行こう』20周年記念の、スタンプキャンペーンです。
68カ所の社寺に設置してあるスタンプの中から3個を専用ハガキに押して送ると、
抽選でプレゼントが当たるというもの。
スタンプの設置期間は、来年の9月30日までだそうです。
専用ハガキは手に入れてないけど、スタンプは押しましたよ〜。
そうだ京都、いらっしゃい。_f0229618_17373118.jpg

北野天満宮といえば「牛」ですもんね。
境内の色んな場所で牛の像を見ることができます。
そうだ京都、いらっしゃい。_f0229618_17384226.jpg

そして、こーんなとこにも、牛!(分かりますか?)
そうだ京都、いらっしゃい。_f0229618_17391759.jpg

次の天神さんは、晴れるといいなぁ〜。
by corokan | 2013-10-28 17:41 | 催し物案内